もののaware

飛騨にありて福島を思う

「雨にキッスの花束を」梅雨が楽しくなる名曲

 飛騨高山では久しぶりに雨が降り出し、そういえば梅雨の真っただ中だったと思い出しました。

 しかし梅雨で検索をかけると、なんと関東甲信以北はまだ梅雨入りしていないとか。いくら何でも遅くない?こんな年もあるのですね。

 雨が降ると個人的には気が滅入りますが、野菜にとっては久々の恵みの雨?工房農園に仲間入りしたナスと枝豆よ、大きく育て!

 

 さて、今日はぐずついた天気すら楽しくなりそうな1曲をご紹介。

 

雨にキッスの花束を / 今井美樹(1990年)

 ポップで明るいラブソングです。情景が思い浮かぶ歌詞が好きで、この曲は特にサビの日本語まわし?がとっても良い!雨が降っているシーンがこんなにも楽しく描けるなんて、すばらしい。

 浦沢直樹さん原作のアニメ「YAWARA!」のオープニングテーマにもなっていました。時間があれば、YAWARA!も観たいところです。

 あと個人的に、今井美樹さん大好きです・・・いくつになってもお綺麗です・・・

 

雨にキッスの花束を

雨にキッスの花束を

  • provided courtesy of iTunes

 

ブログランキング・にほんブログ村へ